よくあるQ&A

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会員情報

パスワードを忘れてしまいました
セキュリティ上の理由から、登録してあるパスワードの通知は行っておりません。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワード再設定をお願いいたします。
登録情報の変更・確認はどこで行えますか
画面右上に表示されているお客様のお名前をクリックし、[アカウント管理]をクリックします。
会員情報確認ページに移動しますので、変更・登録したい情報欄の[編集する]をクリックし、必要な情報をご登録ください。
メールアドレスを変更したいです
①画面右上に表示されているお客様のお名前をクリックします
②[アカウント管理]をクリックします
③会員情報確認ページに移動しますので、ログイン情報欄の[メールアドレス変更]をクリックします
④メールアドレス入力欄に、新しいメールアドレスを入力します
⑤[更新]ボタンをクリックします
⑥メールアドレス変更確認メールが届きますので、メール内に記載のURLをクリックしてメールアドレス変更を完了させます
メールマガジンの配信設定を変更したいです
■ 配信停止をする場合
①受信したメールマガジンを開きます
② 「配信停止希望の方はこちら」のリンクをクリックします
③表示されたメール配信停止ページの[配信停止]ボタンをクリックすることで、配信停止設定が完了します

■ 配信停止後、再配信する場合
①以前受信したメールマガジンを開きます
②「配信停止希望の方はこちら」のリンクをクリックします
③表示されたメール配信停止ページの[配信停止を取り消す]ボタンをクリックすることで、メールマガジンの再配信設定が完了します
1つのメールアドレスにつき作成できるアカウントに上限はありますか
1つのメールアドレスにつき、1つのアカウントが作成できます

会員ランク

会員ランクについて
ケアリポには2種類の会員ランクがございます。 詳しくはこちら
プレミアム会員:ワイズマン製品をお使いのお客様
レギュラー会員:それ以外のお客様


【福祉向け製品】
・ワイズマンシステムSP
・障がい者施設支援システム
・障がい者居宅サービス支援システム
・障がい児通所支援システム
・second-line
・メディカル介護システム
・介護医療院カルテ
・福祉用具システム

【医療向け製品】
・電子カルテシステムER
・レセプトコンピュータシステムΣ
・医療事務管理システム

プレミアムコード登録画面はこちら
ワイズマン製品を使用しているのに、レギュラー会員と表示されてしまう
下記いずれかの方法でプレミアム会員へご変更ください。
■サポートサイトを経由する方法
サポートサイト「カルガル」「MEDICALINFO」から直接ケアリポにアクセスしていただくと、自動的にプレミアム会員へ昇格いたします。

■ワイズマンシステムSP・second-lineを経由する方法
各システムのお知らせ欄から直接ケアリポにアクセスしていただくと、自動的にプレミアム会員へ昇格いたします。

■アカウント管理ページからプレミアム会員に変更する方法
プレミアムコードは下記の手順でご登録ください。
※事前にサポートサイト「カルガル」「MEDICALINFO」にてプレミアムコードをご確認ください。

①ケアリポ右上のお客様のお名前をクリックすると表示される「アカウント管理」をクリックします。
②左メニュー「プレミアムコード」をクリックし、プレミアムコード登録画面を表示します。
③プレミアムコードを入力し、「更新」ボタンをクリックします。
④「プレミアムコードの入力が完了しました」が表示されましたら、プレミアム会員へ変更完了しております。
 ※表示されない場合はプレミアム会員への変更が完了しておりません。
  もう一度手順①からお試しください。
プレミアムコードはどこで確認できますか?
サポートサイト「カルガル」「MEDICALINFO」や、ASP版ワイズマンシステムSP・second-lineのお知らせ欄にてご確認いただけます。
自動的にプレミアム会員になっていました。年会費や月額費用で料金は発生しますか?
すべての会員プランは無料でご利用いただけます。
対象のワイズマン製品、サポートサイト経由でアクセス頂いたお客様は、
プレミアムコードの入力不要で自動的にプレミアム会員とさせていただいております。
対象ワイズマン製品は以下の通りです。

【福祉向け製品】
・ワイズマンシステムSP
・障がい者施設支援システム
・障がい者居宅サービス支援システム
・障がい児通所支援システム
・second-line
・メディカル介護システム
・介護医療院カルテ
・福祉用具システム

【医療向け製品】
・電子カルテシステムER
・レセプトコンピュータシステムΣ
・医療事務管理システム

ご安心の上、引き続きプレミアム会員様限定コンテンツをお楽しみください。

コンテンツ

セミナーの視聴方法が知りたいです
■ 初めに
視聴したいセミナーへの申込が必要になります。
対象のセミナー詳細ページの申込フォームから必要項目を入力し申込をお願いいたします。
※プレミアム会員専用セミナーは、プレミアム会員のみお申込みいただけます。

■ ライブ配信の場合
①ケアリポトップ画面の申込済みセミナー・参加イベント一覧で対象セミナーをクリックします。
②[セミナーを視聴する]をクリックします (講演時間の10分前から入室いただけます。)
③名前とメールアドレスを入力いただき「登録」をクリックします。
④セミナー登録後に表示されるURLをクリックします。

■ アーカイブ視聴の場合
①ケアリポ画面上部の[セミナー]をクリックします。
②セミナー画面のアーカイブ一覧から、視聴したいセミナーをクリックします。
③セミナー詳細画面で動画の再生ボタンをクリックします。
セミナーの資料はどこからダウンロードできますか
■ ライブ配信
①ライブ配信を視聴します。
②ライブ配信終了後の画面でアンケートを回答いただきます。
③アンケート回答後、資料をダウンロードできます。

■ アーカイブ視聴
①セミナー画面の「アーカイブ配信中のセミナー一覧」に表示されている、視聴したいセミナーをクリックします。
②セミナー詳細画面で「アンケートはこちら」をクリックします。
 ※アンケートが存在しない場合は「ダウンロードはこちら」リンクからそのまま資料が開きます。
③アンケートにお答えいただくと「ダウンロードはこちら」のリンクが表示されます。
 そちらをクリックしていただくと資料が別タブで開きますので、お使いのブラウザの機能で保存いただけます。

その他

メールが届きません
画面右上に表示されているお客様のお名前をクリックし、[アカウント管理]をクリックします。
会員情報確認ページに移動しますので、「ログイン情報」欄にてご登録されているメールアドレスの確認をお願いいたします。

ご登録メールアドレスが正しい場合、お客様のご利用のメールソフトの機能により迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。
お手数ですが、下記を参考にメールソフトのフォルダ/設定をご確認ください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っている
・「@mx1.wiseman.co.jp」が受信拒否設定になっている
推奨環境を教えてください
推奨環境は下記の通りです。
■ PC
・OS : Windows / MacOS
・ブラウザ : Microsoft Edge / GoogleChrome / Safari

■ タブレット・スマートフォン
・OS : iOS / iPadOS / Android
・ブラウザ : GoogleChrome / Safari
退会方法を教えてください
こちらの退会に関するよくあるご質問を確認し、退会フォームから退会手続きを行ってください