職員様の業務負担を減らし、
ケアの質を向上するお手伝いをいたします。
こんなお悩みありませんか?
帳票に何度も転記
介護職員の業務が
明確化されていない
職員によって異なる
申し送り
職員の心理的負担が
大きい
職員の教え方に
ブレがある
事故が起きると
職員が自身で判断できない
生産性向上のためには、散財する問題をムリなく確実に解決していく必要があります。
やさしい手のコンサルティングとワイズマンICTソリューションにより、業務課題解決を支援します。
やさしい手のコンサルティング
システム導入支援
新店舗立ち上げ支援
業務改善支援
経営支援
- 開発に関するマーケティング・助言・サポート
- 事業所開設における、指定申請などの手続きサポート
- オープニングスタッフの採用活動・開業時研修の実施
- オープニングスタッフ向け「営業支援」と「営業動向」含めたOJTの実施
- 地域連携・医療機関連携構築の支援
- 事業に関する、各種業務マニュアルとノウハウの提供と支援
- 運営オペレーションの為の「情報システム」の利用方法と運用定着支援
- SVによる現地への定期訪問や随時のフォローアップ
- SVによる日常的な業務運営の相談対応
- 効率の良い運営オペレーションの継続的な支援
ワイズマンICTソリューション
現場経験者コンサルによる、
課題形成~解決まで長期的な支援を行います。
まずは「実態を把握する」
「手間の少ない業務フロー」を構築する
「導入スケジュール」を作成する
目標設定とゴールのイメージの共有
スケジュール策定と役割分担
進捗管理と課題抽出&解決策の決定
提供サービス
PJ構築・推進ご支援
法人全体のIT・IOT化推進や職務役割制度導入等の人事制度の刷新を始め、
組織横断的なプロジェクト(PJ)の編成・推進をご支援。PJの成功には、
ゴール設定及びマイルストーンの設定の他、PJ組織の適切な編成と役割分担の設定及びその進捗管理が重要。
医療法人・社会福祉法人・株式会社等の法人形態如何を問わず、
豊富な経験と実績に裏打ちされたノウハウをもって貴法人PJをご支援します。
新店立ち上げご支援
訪問介護等の既存介護事業での出店の他、
高齢者住宅事業との複合事業での新規参入を、確立された開業工程・手順に沿ってご支援します。
経営ご支援
予算達成・業績伸長のためのKPI設定と進捗管理支援を行うとともに、
数値分析による戦略立案・アクションプランの提示をし、経営課題解決に繋げます。