全4回「辞めない職場づくり」のための、管理職育成術 

第1回:「職場での人間関係構築」
~職場で長く活躍し働くために必要なこと~

日時
2024年8月22日(木)14:00-15:00
場所
オンライン

年間200名以上の管理職と直接お会いし、人材定着に必要な職場づくりに必須なことは何か?を見てきました。
そこで規模・地域に関係なく人材定着が出来ている法人に共通しているのは、「管理職育成」に力を入れているかどうか、です。
どの地域でも、どの規模でも共通して取り組んでいる「管理職育成術」をまとめ、スグに実践できる内容にまとめました。

【第1回:「職場での人間関係構築」~職場で長く活躍し働くために必要なこと~】
主な離職原因に「人間関係」が挙げられているなか、管理職としてまずは実践していくことに「職場での人間関係を構築すること」があります。 そのためには、信頼関係を築いていくためのステップと、チームを巻き込んでいくための理解が必要です。 管理者が自ら築いていく信頼関係構築術とそのメリットについて解説していきます。

アーカイブ視聴には

会員登録(無料)またはログインが必要です

講師紹介

後藤 功太 氏

ふくしえん社会保険労務士法人

介護事業所に特化した介護現場経験のある社会保険労務士として、人材定着のための業務改善コンサルティングを専門としている